スポンサーリンク
スポンサーリンク

バナナケーキ

夕食後、何か物足りない気分になり、バナナケーキを焼きました☆

レシピはクラシルの「材料3つ!簡単バナナケーキ」です。材料は常備しているもので出来るし、簡単に美味しく焼けるので、小腹がすいた時やおやつがない時には助かります☆

材料は、バナナ・卵・ホットケーキミックスの3つのみ!

バナナを潰して全て混ぜ合わせ、型に流してオーブンに入れて、あとは待つだけ!出来上がり☆彡

ホットケーキミックスを使うお菓子は、どこかホットケーキ感が出てしまうけど、このケーキはバナナが勝っている感じです。

果物の中でもバナナは大好き!子供も習い事とかの前にパパっと食べて出かけます。バナナ万歳☆

バナナ2本を使っているけど、もっと多めでも良いかも(^~^)

焼き立てはすごく美味しいです☆

夕食後、娘と2切れ食べて、満足しあわせな気分になりました♪

今日もごちそうさまでした(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました