スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのアイスボックスクッキー

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪
手作りのアイスボックスクッキー。

今回はオーブンレンジについてきた本のレシピで作りました。
白い生地を作り、そのうちの半分にココアを加え、ココア生地を作りました。
生地が落ち着くまで冷蔵庫へ、待つこと1時間。。。少し柔らかめでべトついていたので、ちょっと冷凍庫へ。
少し柔らかいけど、待ちきれません!。。。なんとか棒状にしたうずまき模様と市松模様の生地。
本では冷蔵庫で寝かせる、となっていますが、
棒状にした後は冷凍庫でしっかり固めてからカットした方が良さそう、と思いました。(形がつぶれちゃうから。)

ちょっとかたちはイビツですが、美味しかったでーす。夫婦ふたりでパクパクティータイム♪
作った生地のうち半分は冷凍庫に保存したので次回は簡単!切って焼くだけなのだー\(^3^)-☆。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました