スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのジンジャークッキー

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

金曜日は手作りの日です♪ ジンジャークッキーでーす。

「佐藤よし子さんのレシピ」です。
◎使用した本はこちら→おいしい紅茶を楽しむ―2006年7月~8月 (NHKまる得マガジン)

ケーキ用マーガリンを使用したので、まとまらず大変でした(><;)。
レシピはもちろん、無塩バターです。
スコーンの要領で生地をパン粉状にしていくのですが、その時点で既にまとまってしまい。。。
卵を入れたらもうベトベトでしたよぉ(;_;)。

なんとかまとめて、冷凍庫へ(レシピでは冷蔵庫です)。。。
固まった状態でもべとついています。とほほ。 不細工ながら、厚く大きく切れました。

レシピでは170℃のオーブンで10分ほど。でもなかなか思うように焼きあがりません。
結果、焼き色がつくまで倍近く焼きました。

周りはサクサク、中は若干やわらかでしたが、味はシンプルでおいしかったです。
生姜の香りが効いていて、塩味のあるほんのり甘いクッキーです。
一緒に飲んだミルクティ(いもくりかぼ茶)がとっても美味しく感じました(^~^)。

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました