スポンサーリンク
スポンサーリンク

かぼちゃクッキー

もう2月も終わりです。もうすぐひな祭り~ですね♪
今週は天気が良くないみたいなので残念ですが、春が来ているのは間違いなし(^^)。
今週は予定も色々とあるので楽しく過ごしたいと思います。

☆☆☆

一昨日、かぼちゃの煮物を作ったのですが煮込みすぎて、
とろとろのペースト状になってしまいました(**)。
今回これを使って、クッキーを作りました。

cookie_100228_1-s.JPG

 クックパッドのレシピを参考に作りました↓。
Cpicon コロコロ〇簡単♪かぼちゃクッキー♪ by ぴろぴろママ

とろとろのかぼちゃ200gにバター50g・砂糖大さじ1入れて混ぜ混ぜ。
更に小麦粉150gを加えてサックリと混ぜて生地の完成。超簡単!
手でいい具合に丸まるので、成形も楽ちんでした。

cookie_100228_2-s.JPG

焼き上がりはふんわり柔らか。
暫く経つと外はさっくり中はふんわりのままでした。
かぼちゃを食べている感じ、でもスイーツ感たっぷりで美味しかったです。
今回は砂糖が効いていたしバターの量も大目だったので、
ヘルシースイーツというより、普通のお菓子感覚でいただきました。

そのせいか手が次から次へ出て、5個も食べてしまいました(ちょっと罪悪感が)。

cookie_100228_3-s.JPG

余った分はクッキーBOXへ。
後ろは毎日食べているチョコBOXです(*^~^*)

お菓子は制限しているはずなのに、あるとつい食べちゃうんです。
これから、こんな風に○○BOXがどんどん増えていったらどうしよう(><)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました