スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄ダイニングHai-Saiのブルーシールアイス

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は日曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
沖縄ダイニングHai-Saiのブルーシールアイス。

ブルーシールアイスとは沖縄のアイスクリームのブランド名みたいです。
沖縄ダイニングHai-Saiのちょっとお得なエコノミーコース「NicoNicoコース」¥2,500。
他のコースと比べ、最も低料金&品数が少ないのですが。。。かなり満腹(**)これ以上食べれません!と言う状態になりました。
最後のデザートに食べたのがサトウキビのアイスクリームです。
満腹なのに、あら不思議。。。おいち~♪ 〆に相応しいデザートでした。
サトウキビの味をしっかり感じられ、優しい甘さにホッとしました。
濃厚で後を引く美味しさでした(デザートだけならまだ入るかも?!)。

旦那さんの妹さんが我が家に遊びに来た日の夜、3人で行った沖縄ダイニングHai-Sai自由が丘店
Hai-Saiは前々から行きたかったお店の一つでした。

その日私は仕事、旦那さんと妹さんは東京巡り。。。
いくつかお店の候補を挙げ、そのときの状況(お昼に何を食べたか?空腹感は?)に応じて決めることにしました。
落ち着いた雰囲気のお店でお酒を飲みつつ料理をちょこちょこ楽しみたいと言うことで、Hai-saiに決定したのです!

おまけの写真↓


紅芋チップとミミガーのサラダ。どちらも美味~♪


沖縄珍味3点盛り(スクガラス豆腐・イチャガラス・豆腐よう)&島らっきょ。


天ぷら(パパイヤとハム)


ゴーヤチャンプルー

NicoNicoコースには上の写真以外にもラフテー、ソーキそばがありました。超満腹!
色々な料理を一度に食べられ、楽しめました。
全体的に美味しかったのですが、ミミガー、ゴーヤチャンプルーがお気に入り!
あと、シークワーサー梅酒が飲みやすくってとっても美味しかったぁ。
ちょっと残念だったのが、ラフテーがかなり脂っこかったこと。あぶらを食べているみたいでした。
妹さんはもともと脂身が好きではないので、妹さんの分を旦那さんが食べていました(太るぞー)。
あと最後の方にでたソーキそばは満腹で半分残してしまいました(残念!)。

Hai-Saiは地下にあってお洒落で落ち着いた雰囲気があって、ゆっくり過ごせます。なかなかお薦めです!

◎沖縄ダイニングHai-Sai自由が丘店のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました