スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボンパティの焼き菓子詰め合わせ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
ボンパティ(BonPatty)の焼き菓子詰め合わせ。

旦那さんの妹さんから頂いた長崎土産でーす。個々が結構大きめなので食べ応えがありそう♪
沢山入っていたので、実家に持って行きました(お留守番の旦那さんに少し残してね)。

↑包装紙は地図かな?探検のイメージかな?
↓上の包装紙の印象とは違う中箱です。

中の個装パッケージを見ると長崎らしさを感じます。かわいいイラスト入りです☆

↑左:ダックワーズ。右:南蛮アーモンドタルト

↑左:マドレーヌ。右:南蛮アップルタルト。

↑左:南蛮チーズタルト。右:パウンドケーキ(ミックスフルーツ)

↑フィナンシェ

私が食べたのは白雲のダックワーズと南蛮アップルタルト。
どちらもとっても美味しかったぁ。大きくてしっかり感のあるお菓子です。

ダックワーズはアーモンドの味が効いてます☆食感も大好き!サクッ、フワ~な感じです。
名前の白雲もイメージにピッタリです。
南蛮アップルタルトは。。。器のタルト生地はしっかりサクサク。中の林檎とソフトな生地はしっとりしています。
刺激のない素朴な味わいが良かったでーす。おいち(^~^)。
ちなみに旦那さんが食べたのはチーズタルト・白雲・南蛮アーモンドタルトです。

カステラが大好きなので長崎に行ったときは必ずカステラを買いますが、こう言ったお土産も嬉しいです☆


↑今度、ボンパティのワッフルを食べてみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました