スポンサーリンク
スポンサーリンク

エクセルシオール・カフェのカプチーノ

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

水曜日は飲み物の日です♪
エクセルシオール・カフェのカプチーノ(S)。

今日はクリスマス☆イブですね。
自由が丘の街は沢山の人で賑わっていました。
クリスマスケーキを店頭販売していたり、店員さんがサンタの服を着ていたり、
スーパーにはいつもは見ることのない沢山のローストチキン・オードブルなどが並んでいました。
そんなハッピーな日のはずが、風邪を引いてしまいマスクで過ごした一日(ムードなしです)。

思い起こせば、雨にぬれた日。。。あの時から、咳が出始めてたっけ。
その日は歯医者の予約を入れていたので、時間つぶしのためエクセルシオールに入りました(自由が丘店)。
普段なら街を散策して何となく時間が来てしまうのですが、
その日は寒いし雨降ってるし、ちょっと具合も悪かったので温かいものを飲んで過ごそうと思ったのです。

カフェで休む場合は紙カップではなく、絶対コーヒーカップで飲みたい派です(?)。
たまに足りなくなって、「紙カップでいいですか?」と言われるとガックリします。
(やっぱり雰囲気って大切だわ!紙カップでは軽すぎるんですもの。)
今回もそのパターン。
列の前の人はちゃんとコーヒーカップで出てきたのに。。。
私の番になると、「カップが足りないので紙カップで良いですか?」(**)全くついてないなぁって思いました。
座った席は居心地が良かったのでよしとしましょう!リラックスできたしね。

カプチーノはカフェでのんびりする時によく注文します。
泡の上からグラニュー糖をふりかけて、スプーンで泡をすくって食べるのが好きです☆
今回は紙カップだったので、いつもの楽しい飲み方↑はしませんでした。
蓋をして飲み口から飲むと最後の方は泡が飲みきれなくって悔しかったぁー(><)。
スプーンを取りに行けば良かったかな?いやしんぼだわー私って(**)。
(ちなみに歯医者の前にはきちんと歯も磨きましたよん。)

明日はメリークリスマスですね♪ 楽しいクリスマスを(^O^)/

◎エクセルシオール・カフェのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました