スポンサーリンク
スポンサーリンク

中田屋のきんつば

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
中田屋のきんつば。

このきんつばは母方の親戚(Yおじちゃん&Kおばちゃんからかな?)から実家へのお土産です。
どんだけ食べるんだろうか(**)私って。。。(感謝!)
中田屋のきんつばは前から知っていました(石川県の金沢の和菓子なんですね)。
前々から食べてみたかったので嬉しかったです。

薄い皮にさらりとした柔らかさがある餡とつやつやと形を残したあずきが美しい!
さっぱりとした甘さ&ちょっとの塩味が食べ易く感じました。
あったかいお茶と共にホッと一息。上品な味わいで、ひと口ひと口小豆を感じ、美味しく頂きました。

↑一粒一粒の小豆が美しい!作りたて!?の味がしますね☆


↑里いろ(きんつば、毬栗、鍔もなか×各4)

◎中田屋のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました