スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りの牛乳もち

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
手作りの牛乳もち。

旦那さんがお菓子作りに挑戦しましたー!
今月初め、旦那さんの実家(長崎)から丸餅を沢山頂きました。
はじめは砂糖醤油で、最近はきな粉で食べていました。
お餅が無くなってから、相当きな粉餅が気に入ったようで、
自分でネット上からレシピを見つけ出し、作る!と言い出しました(゜O゜)/
片栗粉・牛乳・砂糖で作る牛乳餅。
どんな風に出来上がるんだそう?。。。あんまり期待はしていなかったのですが、
おいしい!!! くず餅みたい☆

こちら↓のクックパッドのレシピを使わせていただきました。
おいしい♡ヘルシー♡牛乳もち♬ by あいぷー
材料は全て半分で作ったそうです。

ここからは私にバトンタッチ。
タッパーから出し(つるんと簡単に!)、1cm弱くらいにスライスしていきました。
かまぼこみたいっす!真っ白でぷるるんとしていて弾力があります。

きな粉をたっぷりまぶして食べました。ひんやりと弾力があって、ちょっと柔らかくしたくず餅みたい!
食べていくとミルクも感じます。くせがあるのかなぁ。。。と思いきや、
さらりとしていて、とっても美味しかったのでビックリしました。

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました