スポンサーリンク
スポンサーリンク

不二家 の ふんわりブッセ(2種)

母から貰った不二家のふんわりブッセ。

「ブッセ」とは、ビスキュイ生地でクリームなどをサンドしたお菓子のことらしいです。

スポンサーリンク

不二家★ふんわりブッセ

ふんわりブッセは2種あります。

  • ふんわりブッセ(深煎りカフェクリーム)
  • ふんわりブッセ(チーズクリーム)

深煎りカフェクリーム

パッケージは、ペコちゃんが舌をぺろっと出した口マークが印象的。中身も半分見えて分かりやすい。

まんまるで、表面は白くひび割れています。

横から見てもクリームが見えません。

割ってみると珈琲色のクリームがちゃんと入っていました。生地と似ていて分かりにくいかな。

外はふわっと言うより表面はサクッとした感じで中の生地はふわふわ。

コーヒークリームが甘さだけでなく香りが加わってアクセントになっています。

チーズクリーム

焼き菓子シリーズは全部このペコちゃん口の同じパッケージで統一されているようです。

お皿は変わっても大きさは同じです。ブッセは、まんまる。

こちらもクリームは横からだと見えません。

手で割ったらクリームが美味しそうに出てきました。黄みがかったチーズクリーム。

こちらもシンプルなクリームではなく、チーズクリームという所がアクセントになって良いなぁと思います。

ブッゼは程よく大きく、3時のおやつは美味しく満足な時間となりました。

今日もごちそうさまでした(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました