スポンサーリンク
スポンサーリンク

自由が丘モンブランのエクレール☆祝1周年

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

自由が丘モンブランのエクレール(470円)。

なんと!今日で「10時の紅茶。」1周年です!めでたい~。
毎日、1記事ずつ、ちゃんと1年続けられて良かったぁ(*^_^*)/☆゜

食いしん坊&お菓子が大好きで始めた「10時の紅茶。」。
ニコンが運営する「kashi-kashi.com」のサービス(お菓子ガイドブック)に
参加したのがきっかけでもありました。

美味しいスイーツの写真と記事&色々なスイーツレシピ満載で、
毎日楽しくチェックしていました。
そんな「kashi-kashi.com」が、3月で終了するそうなのです(;_;)。さみしい。。。
スイーツライター代表としてテレビ取材を受けた時は緊張&興奮で、
人生一大事でした(><)。→こちら。
かしかしさん。。。ありがとうございました。。。
私はこれからも食いしん坊にお菓子を食べまくります。
ニコンの一眼レフをいつか買いたい!

☆☆☆

2008年3月11日から、こちら↓のサイクルで続けてきましたが、
ちょっと終わりにしようと思っています。
◎月曜日:食事パンの日
◎火曜日:菓子パンの日
◎水曜日:飲み物の日
◎木曜日:洋菓子または和菓子の日
◎金曜日:手作りの日
◎土曜日:自由
◎日曜日:自由

「毎日、1記事!」の目標は変わりません。
また、余裕が出てきたら、新しいサイクルを考えたいと思います。
(ちなみに、2008年3月10日以前の記事は
日々の日記から2008年3月11日以降にUPしたものです。)

これからも「10時の紅茶。」をよろしくお願いしますm(__)m

今日のおやつは自由が丘モンブランのエクレールです。
本当は九品仏のパーラーローレルのケーキにしようと思いましたが、
仕事帰りで、クタクタだったので、近場のケーキ屋さんにしました。

豪華なエクレア!
苺・チョコ・生クリーム・シュー・カスタード・クルミ。。。「これぞスイーツ!」と言う華やかさがあります。
実際、満足です。大きいから食べ応えがあるし、記念日に相応しいスイーツでした。
美味しい。。。シアワセ(^~^)。

☆☆☆

自由が丘モンブラン
1933年(昭和8年)創業のモンブラン(日本第一号)を生み出したお店。
営業時間:10:00~20:00(定休日:火曜不定休)
◎自由が丘モンブランのHPは→こちらをクリック!

コメント

  1. ハット より:

    一周年、おめでとう!
    すごいよ!!毎日休まずに続けて。
    おかげで、たくさんのスイーツetc.と出会えたね〜

    写真カワイイ!

  2. だんご より:

    ありがとう!
    始めはいつまで続くかなぁ?って思ってたけど、
    1年続きました。
    これからもマイペースに頑張ります!
    苺のエクレア美味しかったよ~。

タイトルとURLをコピーしました