スポンサーリンク
スポンサーリンク

台湾茶 花茶の焙煎烏龍茶(黒)

茅ヶ崎にある台湾茶のお店「花茶」。
何ヶ月か前ですが、母と妹の二人で、店内カフェでお茶したそうです。
この焙煎烏龍茶(黒)は実家に遊びに行った時にもらいました。

なんかゴロゴロまるっこい!茶葉じゃないみたい(><)。
1袋は10グラム入り。ずっしりした印象です。

台湾茶の入れ方って難しそう。
いろいろと入れ方をインターネットで調べて見たんだけど、結局自己流。

急須と湯のみを温め、急須に茶葉(10グラム)を入れ、
お湯をたっぷりキリキリまで注いで蒸らすこと1分半。
キレイな色が出ました。香りが良いですね~。

PETボトルの冷たい烏龍茶を飲むことが多いけど、
温かいお茶はより香り豊かで、美味しく感じます☆
急須に何回か注ぎ、沢山楽しめました~。贅沢なひとときですなぁ。

花茶カフェのデザートが気になる~。ジャスミンの秘密とか花茶だんごが美味しそう。→こちら

◎台湾茶 花茶のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました