スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブランジェリー ケンのバゲット

水曜日にファッションバザール「のとや」へ行ってきました。
テレビで見てからというもの、ずっと気になっていたんです。

やっぱり、安いですねー!100円以下で買える服があるなんて!!
品揃え豊富で、これぞという掘り出し物が見つかるかも~?!

私はワンピース(2着)・チュニック・ポロシャツ・Tシャツと計5着で2500円分購入。
旦那さんはTシャツ・下着・トレーニング用のパンツなどです。
沢山買ったのに、2人合わせても5000円いかないなんて(ビックリ)!
なんか元気でたぞ~\(^o^)/

いつも遠出するときは前もって近くにパン屋さんがないか、調べてから行きます。
そして、良さそうなお店を見つけました。ブランジェリー ケン(BOULANGERIE KEN)です。
どうやら、ベーグルが有名らしいのです。
ベーグル好きな私にとっては、こっちがメインかも?と思うくらい(^^)ワクワクしました。

先ずはバゲット。なんと!100円です~☆
たまたまその日(水曜日)はバゲット(通常230円くらい)が全て100円だったのです!!
長さを測ってみると、53㎝もありました!細くて、なが~い!!
どうやって、写真に収めるか悩みました。う~入らない。
夜に撮ったから、暗くなっちゃった(**)。実際は、おいしそうなんです。

外はパリパリ、 中はモチモチ。
香りが良く、その食感・風味(醤油っぽい感じ)から、大好きなドイツのパンを思い出しました。

粉へのこだわりを持ち、長時間発酵しているそうです。
味わい深いバゲットににんまり(*^~^*)。

そのままで食べたり、ガーリックトーストにしたりしました。
2日目はちょっと硬くなっていたので、電子レンジで少し温めたら、
柔らかくなって風味がよみがえりました。

パンがおいしいのはもちろんですが、お手頃価格にビックリしてしまいました。
お気に入りのパン屋さんリストに入りました!

「のとや」とセットでまた行けたらいいな。

◎ブランジェリー ケン(BOULANGERIE KEN)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました