スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガトーナチュレール シュウの珈琲シュー


先週末、実家(茅ヶ崎)に行ってきました♪
目的は、サザンビーチちがさき花火大会です(^o^)/
茅ヶ崎の花火大会は打ち上げ数は多くはないものの、近くで見れるし、すごくキレイなのです。
実家は海に近いのでテクテク。。。毎年行くようにしています☆
今年は風がなかったので、煙で途中花火が見えにくくなってしまって、ちょっと残念でしたが、やっぱり感動しました。
特にフィナーレは最高でした!

こちら、お土産に買いました。
父母妹私4人とも同じ、ガトーナチュレール シュウの珈琲シュー(250円)です。
(おばあちゃんへは、別に風月堂のゴーフルを購入しました。)

シュー生地はしっかりかため。
箱には横にして入っていましたが、型崩れはしていませんでした(問題なし!)。

持ってくる時、シュークリーム4個にしては重いぞ!と思いましたが、
こんなにみっしりとクリームが入っているからなのね!と納得してしまいました。

写真(上)の断面はあまりキレイではなくてm(__)m
もう少し食べ進めると、中央部分にコーヒー色のクリームが現われるんです。
(もうちょっと待ってから撮れば良かったかな。)

中心部分にコーヒーのガナッシュクリーム、コーヒー風味のカスタードクリーム、
一番外側には生クリーム、と3層になっています。

しっかり生地の中にはたっぷりクリーム。
食べる前はコーヒーがかなり効いているのかしら?、と思いましたが、
コーヒーの優しい風味が楽しめるシュークリームでした。
コーヒーが苦手な妹もパクパク食べていましたよ(*^~^*)。良かったわぁ。

ガトーナチュレール シュウは優しさと工夫を感じるケーキ屋さん。
個人的にはかなり好きなケーキ屋さんです。珈琲シューもまた食べたいな。

◎ガトーナチュレール シュウ(Gateaux naturels Shu)のHP→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました