スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムチと納豆のお好み焼き

モラタメ.netの「エバラ おいしいキムチ」モニターとして選ばれたので、
早速、その商品を使って、キムチと納豆のお好み焼きを作ってみました。

商品名:エバラ おいしいキムチ(ボトル400g)
提供企業:エバラ食品工業株式会社

今回は、自分で商品を購入し、レシートをモラタメさんへ送り、
トラックバックやコメントを投稿すると、後で700ポイントをいただける、というものです。

探しましたよ~(><)。
先週のこと。自由が丘にあるスーパー「東急ストア」「大丸ピーコック」「キミサワ」へ行きましたが、
結局見つからず、次の日に奥沢のコープで発見しました。398円なり(賞味期限より30日前です)。

買ったその日に、まずはそのままご飯に載せて食べました。
お!いつもと違う味!!結構辛いわぁ。6種の塩辛が含まれているせいかな?
旨味を感じました☆
初めはちょっと違和感がありましたが、次の日には慣れて、
ご飯がぱくぱく進みました(^~^)。
旦那さんは塩辛いのがあまり好みではないと言っていました。

納豆とキムチを混ぜてご飯に載せて食べるのが好きなので、そのお好み焼き版を作ってみました。
材料は、小麦粉、水、卵、玉ねぎ、キムチ、納豆、ハムです。
仕上げにソースとマヨネーズをかけました。
本当は玉ねぎの代わりにネギを、あとニラをどっさり入れたかったのですが、無かったので。。。

納豆は細かく刻んで、1パックの半量を入れようと思っていたのですが
「えーい。入れちゃえ。」と全部入れてしまいました(><)。

食べてみると。。。
やっぱり、納豆が強過ぎたぁ\(゜□゜)/
でも、玉ねぎの甘さとキムチの旨味が効いているのが分かりましたよ。

キムチチャーハンも作りました。こちらはおいしく出来ました☆

炒めると、辛さや酸味が和らいで、マイルドな味になるそうなので、
今度是非、豚キムチを作ってみたいと思います。
あと、これからの季節、鍋も良いですね~☆
その前に、ご飯に載せて、パクパク(*^~^*)、直ぐに無くなりそうです。

◎エバラ食品のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました