スポンサーリンク
スポンサーリンク

パームスカフェのハンバーガーランチ

先月のこと。引っ越して自由が丘を離れてしまうと、あまり来れなくなりそうだから、
と前々から行ってみたかったお店でランチしました。
70-80年代のカリフォルニアをイメージしたパームスカフェです。

お店は自由が丘北口・正面口から歩いて直ぐのところにあります。
階段を上って、2階の扉を開くと、
いくつかテーブルか並んでいるけど(←ペットOKのエリア)、
誰の姿も無く、あれ?と思いましたが、
奥の広いスペースに、店員さんとお客さんがいました。

店内はウッディで雰囲気が良く、
照明は落とし気味で落ち着けそうだと思いました。

案内されたのは一番奥の4人がけの席。
初めはいい席だと思っていましたが、
タバコの匂いが凄いことに気付きました。
隣りの席がモコモコ!
見回してみると、3箇所でタバコを吸っているではありませんか!

失敗したかなぁ。。。と思いましたが、
窓際でタバコを吸っていたお客さんが席を立ったので、
喫煙者がいないスペースに移ることが出来ました(ホッ)。
しかも窓も開けてもらい、涼しい風を感じ、今度は快適になりました。

平日のランチタイムには全料理(全て1000円)にミニサラダとドリンクバーが付きます。

私が頼んだのはハンバーガーです!デ・デカイ!!

palmscafe_091102_2-s.JPG

トマト・タマネギ・ハンバーグ・チーズ・
レタス・ピクルスが入っています。
ポテトもたっぷり添えられています。

ひと噛みするのも難しいアメリカンなハンバーガーは大好きです。
どうやってどこから食べよう?
もの凄く格闘しました(><)/。

中のハンバーグが肉肉しくスパイスが効いていて味が濃ゆい!
ちょっと塩辛い気もしましたが、美味しくいただきました。
旦那さん曰く、3口で満足できる味だそうです。

palmscafe_091102_1-s.JPG

飲み物はアイス・ホット共に種類がたくさんあって、迷ってしまいます。
私はローズヒップピーチティー(アイス)、ホットティー、
アイス烏龍茶、オレンジジュースと、4杯も飲みました!
ほんのり甘いローズヒップピーチティーがお気に入りです。

旦那さんはウィークリーランチ、グリルチキンのキノコクリームソース(ライスつき)を注文しましたよ。
私のハンバーグに比べると可愛らしい大きさです。
チキンの厚さも薄いです。
ポテトを1本もらいましたが、アツアツですごくおいしかったです!
旦那さん曰く、最初は美味しかったけど、
最後にちょっと飽きてしまったんだとか。

↓こちら↓
palmscafe_091102_3-s.JPG

新鮮な気持ちで、ランチ♪楽しかった~

コメント

タイトルとURLをコピーしました