スポンサーリンク
スポンサーリンク

おからときな粉のクッキー

今日は嘘みたいなぽかぽか陽気でした。
明日も明後日も続くと良いのになぁ。。。

okara_100209_1-s.JPG

ヘルシーおやつ、また作りました!
今回はクックパッドのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 簡単!!おからクッキー♥+゜* by gachaming

レシピより砂糖を5g減らして、きな粉を10g、牛乳をちょっと追加しました。

今回、おからの扱いがとっても難しいと思いました。
生地をまとめる時にギューッとしないとまとまらないし、
伸ばす時もひび割れてしまいました。
バターや砂糖を増やすとしっくりくるかもしれません。
何はともあれ、ヘルシーなのは良いことです☆

お味はと言うと。。。
焼き上がりはパリパリ!素朴な味わい、ほんのり甘くて美味しかったです。
今回のクッキーはちょっと体力を使ったので、
今度はおからのパウンドケーキorスコーンに挑戦してみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました