スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座あけぼののさくらもち

今日は雛祭り~ですね。いつまでも女の子♪何だかうれしい気分です。

昨日、旦那さんが東京に用事があったので、
お土産に銀座あけぼのの桜餅と草餅を買ってきてくれました。
でも東京ではなく、茅ヶ崎ラスカで買ったそうですー(^o^)

akebono_100303_1-s.JPG

ほんとは桜餅2個、草餅2個を購入予定だったのですが、
旦那さんがお店に行った時は草餅が残り1個だったそうなんです。
残念がって、じゃあ桜餅3個と草餅1個おねがいします!と言うと、
お店の人がもちどらを1個おまけしてくれたそうです。

akebono_100303_2-s.JPG
パッケージはこちら↑

昨日食べたこちらのさくらもちは、ほっぺが落ちるくらい美味しかったです。
最近、ちゃんとした和菓子とはご無沙汰だったせいか、尚更おいしく感じたのかもしれません。

akebono_100303_4-s.JPG

伊豆半島の桜の葉と小田原の桜の花、北海道の小豆を使っているそうです。
中の程よく甘い滑らかなこしあんをふんわりもっちりした桜のお餅が優しく包んでいます。
塩味のある桜の花がアクセントとなって、外側には桜の葉が贅沢に2枚使われています。
春を感じる和菓子。。。美味しかったぁ。幸せ(*^_^*)
季節の和菓子を食べると日本人で良かったぁとしみじみ感じます。

akebono_100303_3-s.JPG

昨日、桜餅1個とおまけのもちどら半分、そして今日、桜餅と草餅を半分ずつ食べました。
草餅よりも桜餅の方が美味しく感じたので、結果的には良かったかもしれません。
旦那さんも美味しそうに食べていました(^~^)。

◎銀座あけぼののHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました