スポンサーリンク
スポンサーリンク

銀座あけぼののもちどら

今日は曇っていますが比較的過ごしやすく感じます。

akebono_100303_7-s.JPG

こちら↑はあけぼのの「もちどら」です(旦那さんのお土産です)。
草餅と桜餅2個ずつ頼んだら、草餅がラスト1個と言う事を知り、
残念がっていると、店員さんが1つサービスしてくれたそうです。

雛祭りバージョンでお内裏様とおひな様の焼印が表面にありました。
ちょうどお内裏様とおひな様の間を割って(><)、
二人でハンブンコして食べました。

akebono_100303_8-s.JPG

名前の通り、もっちりしたどら焼きです。
生地は若干しっとり気味でしたが、程よく甘い餡子が美味しかったです。
サイズは普通のどら焼きより小さいので2個くらい普通にいけそうです。
誰にでも喜ばれそうだから、手土産に良さそう。

akebono_100303_9-s.JPG

◎銀座あけぼののHPは→こちらをクリック!

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
和菓子
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました