スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホットケーキミックスでさくさくメロンパン

「ホットケーキミックス」と「ホットケーキアレンジミックス3種」(森永製菓)をモラタメ.netで試してみました。

アレンジミックスについては、たくさん(全部で34袋!)あります。
先ずは一番簡単そうな、さくさくメロンパンを作りました。

↓材料はこちら↓

  • ホットケーキミックス150g
  • ホットケーキアレンジミックス(さくさくメロンパン)1袋
  • バター30g
  • 卵(Mサイズ)1個
  • グラニュー糖(飾り用)

材料を混ぜ合わせるだけなので簡単に出来ます。
ホットケーキミックスとアレンジミックスはビニール袋に入れ振って合わせておきました。
アレンジミックスの袋を開けた時に凄く良い香りがしました。メロンパン!

↓焼く前↓

↓出来上がり↓

ちょっと膨らみました!

焼き立てを食べてみたら、外は本当にサクサク!メロンパンだぁ!
中はしっとりした生地でした。ふわふわだったらもっとメロンパンらしいと思いますが、この仕上がりだったら充分かも。
予想よりメロンパンらしかったし、何より香り良くサクサク感があって美味しかったです。
ホットケーキミックスを使った感じがしないのも嬉しいです。



他のミックスも作るのが楽しみ~

コメント

  1. 10時の紅茶。 » もちもちドーナツ より:

    […] 前回作った「さくさくメロンパン」は簡単でおいしく出来ましたが今回の「もちもちドーナツ」はどうでしょうか。 […]

タイトルとURLをコピーしました