スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホットケーキミックスでもちもちドーナツ

ホットケーキミックスとホットケーキアレンジミックスを使って、もちもちドーナツを作りました。
↓こちら↓

こちらのホットケーキミックス&アレンジミックスはモラタメ.netでタメしてみたものです。

前回作った「ホットケーキミックスでさくさくメロンパン」は簡単でおいしく出来ましたが今回の「もちもちドーナツ」はどうでしょうか。

小さいドーナツが8個できました。
メロンパンより手間はかかるものの、いつも作るドーナツよりは楽かなぁ。。。
ただ、混ぜる時に粘りが出てくるので、ちょっと力が必要。
暑い中作業をしたので、汗だくになりました(^^;)
搾り出し袋もたまたまあったので、生地を搾り出す時も簡単でした。
良かった点は、使った道具が少なかったので洗い物が少なかったこと。

感動的なもちもち感はなく、多少はもっちりしているなぁ程度。
食べ心地はどっしり。グラニュー糖はたっぷりかけた方が美味しいです。

◎森永のホットケーキアレンジミックスの情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました