スポンサーリンク
スポンサーリンク

スコーンとサン・ダルフォーのフルーツスプレッド

サン・ダルフォーのフルーツスプレッドをモラタメ.netでタメしてみました♪


大瓶は、ブルーベリーとブラックチェリーの2種。
小瓶は、マーマレード・フォーフルーツ・ラズベリー・ストロベリー・カシスの5種です。

これらのジャムは、砂糖・保存料・着色料不使用で、安心&安全。
小さい子供がいるので、無添加なのは本当に有難いです。

↓こちらはおまけのプレゼント↓

陶器スプーンとオーガニックティー3種(アールグレイ・ダージリン・ピュアセイロン)。
このようなプレゼントって嬉しいですよね!でも残念ながら、陶器のスプーンは割ってしまいました。
普通のスプーンのような扱いをしてしまって後悔。瞬間接着剤で何とか修復しましたが。。。
紅茶は3種とも優しい香りですよ☆私はアールグレイが好みです。

☆☆☆

↓姉が帰省中、甥っ子2人を連れて散歩に行った際、お土産に買ってきてくれたスコーン↓

ジャムに合いそう!と思い、ブルーベリージャムを開けて、付けてみました。

つぶつぶがしっかりどっざり!スコーンに付けるとホロホロと粒が落ちていきます。
後でラベルを見たら、“混ぜてください”とありました。ちゃんと確認しないといけないですね(^^;)。
第一印象はスコーン自体が甘かったせいか、甘さをあまり感じませんでした。
でも自然な味わいに、ほっこりしました。スコーンはやっぱり紅茶に合うなぁ。

後日、トーストに付けると。。。きちんと自然な甘さを感じました。
砂糖が入っていないんだぁ!体に良いものを美味しく頂けるって本当に嬉しいですね!

イギリスに滞在中、ホームステイ先のホストマザーはオーガニックにこだわっていたなぁって、思い出しちゃった。普段食卓に並ぶパンも上質だったし、ニールズヤードのアロマオイルをお風呂に浮かべてバスタイムを楽しんだり、自家製はちみつ、暖炉の前でクルミを割ったりチェスしたり、英国ならではのティータイムなど。いやぁ、素敵だったわぁ。。。あ、ちょっと脱線しました。

↓こちらは甥っ子くんが選んだマーマレードジャムです↓

私が真剣に写真を撮っている姿が気になったみたい。
でも、実際気になったのはジャムの方だったのかもね。どれがいい?って聞いたら、マーマレードを指さしました。プレーンのスコーン(半分)にマーマレードを付けてあげたら美味しそうにパクパクと食べていました。可愛いんだぁ(^^)。

ちなみにもう一つのレーズン入りのスコーンは息子にあげました。ペロリと(^^)こちらはジャムは付けずに。

大瓶のブラックチェリーは母にプレゼント。他のジャムはまだ食べていなので、これから楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました