スポンサーリンク
スポンサーリンク

青汁入りのバナナ蒸しパン

野菜嫌い&食わず嫌いな2歳の息子くんのために青汁入りのバナナ蒸しパンを作ってみました。

今回の青汁は「ベジ家族」という商品で、モラタメ.netでタメしたものです。

パッケージの女の子の写真がインパクトありますね☆
無添加なので安心して息子くんにもあげられます。

こちらの青汁を使って作ったバナナ蒸しパンの材料は。。。

・ホットケーキミックス100g
・牛乳100cc
・卵1個
・ベジ家族(青汁)1本 または 1/2本
・バナナ1本

つくり方は簡単!全て混ぜて炊飯器にかけるだけ。
私はハンドミキサーで牛乳・卵・青汁・バナナを混ぜて、最後にホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせました。

炊飯器で作る蒸しパンは、簡単に出来るし、サツマイモや人参などの野菜を入れれば、野菜嫌いの息子くんも食べてくれるのでよく作っています。
バターやサラダ油を大さじ1加えるとしっとりして、また美味しいです。

いつもの蒸しパンは食べてくれるけど、今回の青汁入りはどうでしょう。。。
「みどりのホットケーキだぁ!」と第一声。うむむ、大丈夫か!?

ペロリと、(8等分のうち)2切れも!食べてくれました。よかったぁ(^_^)

こちら、1/8カットしたもの↓。ホールは取り忘れました。

息子くんは食べむらがあるので、食べたり食べなかったりで、続けてはあげられません。
忘れた頃にまた作ってあげたいと思います。

☆☆☆

今回、青汁を初めて飲みました。やはり美味しい!とは言えませんでした。
牛乳に混ぜると下に沈殿するので、飲みにくいかなぁ。味は慣れれば普通に飲めます。
身体に良さそうだし、野菜をあまり摂ってないなぁと感じたときに飲みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました