スポンサーリンク
スポンサーリンク

希少糖入りシュガーシロップ

大日本明治製糖の希少糖入りシュガーシロップ 7袋セットをモラタメ.netでタメしてみました♪

普段はコーヒーには砂糖をいれずに飲みますが、その代わり甘いお菓子と一緒にいただきます。

喫茶店ではドリンクのみのことが多いので、砂糖をいれることが殆どです。

疲れている時には、甘いものを必要以上に摂ってしまうので、健康面では気になっていました。実際、コレステロール値がやや高めです。

希少糖は以前、テレビで特集が組まれていたので、興味がありました。

はじめに、普段どおりインスタントコーヒーを入れ、牛乳をそそぎ、希少糖入りシュガーシロップを一つ入れてみました。

第一印象は…とても甘い!
砂糖みたいに変わらず、でも後味はサラっとしています。

職場に持って行っている保温マグ500mlに入れると、ちょうど良い甘さになるかも?と思いました。紅茶、コーヒーで試してみます。お菓子作りにも良さそうですね!

色々使えそうなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました