スポンサーリンク
スポンサーリンク

葉山マリーナで休憩

午後になって急に、三連休なのにどこにも行かないなんてもったいな~い、と思い、
葉山方面までドライブすることになりました。
行きは私の運転。。。ペーパードライバーなので、かなり緊張のドライブ。
いつもは、のほほんと助手席に座り景色を楽しんだりしているのですが、余裕は全くありませんでした。
そして、海岸線は大渋滞に。。。トホホ

先ずは、以前行こうと思ったけど場所が分からなくて辿り着けなかった、葉山コロッケが有名な旭屋に行きました。

店舗は小さいけど、駐車台数は結構あり、さすが人気店だと思いました。
念願の葉山コロッケを買い、満足♪
駐車場で出来立てコロッケをパンに挟み、ほうばっているご夫婦を見ていいなぁ、と思いました。
私たちは帰ってから食べたので、冷めていましたが美味しかったです。また食べたい!今度は揚げたてを。

せっかく葉山に来たんだからどこかで休憩したいと思い、葉山マリーナに寄り、「カフェレストラン アリゼ」でデザートを食べました。

私はマンゴーのかき氷

肌寒いのに頼んでしまった私。
食べたかったから、しょうがなかったけど。。。失敗。
冷え冷えで。。。ますます寒くなりました。美味しかったけどね。

旦那さんはティラミス

ファミレスチックな店内なので、居心地は良かった。
視線の先は海とボート。相模湾一望でリゾート気分になれます。
店員さんも気さくに我が息子くんに話しかけてくれました。
いつもニコニコのベビーギャング。思い出がまた1つ出来ました。

葉山マリーナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました