スポンサーリンク
スポンサーリンク

いきなり団子

熊本名物のいきなり団子(3個で500円)。

近所で九州物産の催しがあり、大好物”いきなり団子”が売っていたので、旦那さんが買ってきてくれました。そして、たまらないその美味しさ・・・再度自分でも購入!

息子くんと一緒に食べたら、二人ともほぼ同時に、目を合わせて「美味しい~!ふわふわ・もちもち♪」。
美味しいものを食べると、本当に幸せな気持ちになりますね☆

冷蔵庫から出してしばらく置いた後、500Wで40秒レンジで温めました。
レンジ調節で出来上がりが変わってくると思います。

皮はモチモチ、さつまいもはフワフワ。さつまいもの自然な甘さとあんこの甘さ。
そして、少々の塩味が美味しさを引き立たせ、全体をまとめている印象です。

紫芋のいきなり団子もあり、そちらも気になりました。
大好物を再確認できて良かったです。
また食べたくなってしまうわー(^~^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました