スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉観光【part1】

今週、月曜は仕事が休みだったので娘と鎌倉に行ってきました♪すごく暑かったです!

スターバックス コーヒー ジャパン 鎌倉御成町店

鎌倉御成町店 スターバックス コーヒー ジャパン

横浜の新杉田に用事を済ませた後、鎌倉へ。。。

先ずは予定を立てるため、スタバ(鎌倉御成町店)へ。

鎌倉御成町店は「フクちゃん」で有名な漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられましたそうです。フクちゃんは子供の頃、テレビで見ていたので懐かしい。。。素敵な建物だぁ。

プールの見える、明るい店内の窓際の席に座りました

落ち着いた店内で、お庭の緑とプールを見ながらの休憩は、移動と暑さでの疲れを癒してくれました。

私は、コーヒーの気分でもなく、暑いけど冷たいものを飲む気分でもなかったので、カモミールティーラテを注文しました。娘は、抹茶クリームフラペチーノです。

私は カモミール ティー ラテ、娘は 抹茶 クリーム フラペチーノ。

蓋を開けて、カモミール ティー ラテの上に、ブラウンシュガーを降ってみました。

フォームミルクであわわ。ティーバックは入れたままで。

華やかな香りにうっとりで、リッチな気分に。 カモミール ティー ラテ は、思った以上に美味しかったです(*^▽^*)

*****

今回、初めてモバイルオーダーをしました。注文より先に席に座っていたせいか、店員さんに声を掛けられてしまいました。今、モバイルで注文しているとこです、と、ちょっと焦り気味。

皆、本を読んだりPC開いたりして長居している様子だから、もう少し声を掛けるの待って欲しかったなぁ。。。素敵なスタバだったのにちょっと残念。。。

ランチはラーメン

鎌倉散策♪

鎌倉の小町通りに娘は感激したようです。「この通り大好き!また来たい!ここに住みたい」と連呼。相当気に入った様子でした。

鎌倉駅を後にし、江ノ電に乗り長谷駅で降りました。目的は長谷寺です。

その前に、お腹が空いていたので、お店を探すことに。。。

娘が中華料理屋さんを見つけ、2人ともラーメンを注文しました。

暑いけど、ラーメン(^^;)

娘が美味しいを連呼。美味しくて元気出たね~!

長谷寺

長谷寺には何度か行ったことがあります。

沢山の階段をのぼって疲れ果てた上で眺めの良い景色を見ていた記憶がありましたが、今回は違いました。

入口の山門です
和み地蔵に、ほっこり。自然豊かで「もののけ姫」の世界のよう。

散策しながら、いつの間にか本堂に着いていた、と言う感じです。

緑が濃くて花が咲いて自然が豊かで、とても心地良く感じました。

見晴台です。太陽に近づいた気がして、暑かった。。。三浦半島と相模湾。

今回の目的は「御足参り祈願」でした。

祈願後、本堂(観音堂)の前で。

1300年の時を経てきた観音様に、優しさに包まれたような、貴重な経験ができました。

私は観音様の 御足(左)、娘は 観音様の 御足(右)に 手拭いを通してですが、触れることが出来、お経を唱えて頂きました。

鎌倉に来る時は、1日にギュッとスケジュールを詰め込むのですが、今回はのんびりと過ごしました。

鎌倉観光【part2】に続く。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました