スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉観光【part2】

22日は晴れて暑い日でした。長谷寺境内にある「海光庵」で休憩しました。

長谷寺「海光庵」

案内されたのは、窓際の見晴らしの良い一番奥の席でした。すごく眺めが良くて感激!三浦半島と相模湾を一望できます。

娘:メロンソーダフロート
私:コーヒーフロート

かき氷と迷いましたが、私はコーヒーフロート、娘はメロンソーダフロートを注文しました。

娘:メロンソーダフロート
私:コーヒーフロート

コーヒーフロートは、コーヒー苦く、アイス甘く、丁度良かったです。氷が細かいのもGood♪氷ごと食べていました。

涼しく眺めの良い席で最高の気分でした。

長谷寺散策

鐘楼

休憩後は、 観音ミュージアム→観音鐘楼→和み地蔵→大黒堂→弁天堂と、巡りました。

和み地蔵

和み地蔵は可愛らしくて癒されて心穏やかになります。

書院

書院は京都で見た庭園のように、静というイメージで美しい。

長谷寺の植物

ムクゲ

ハイビスカスみたいな花「ムクゲ」がきれい!

蓮は苦手なのですが。。。たくさんの実を付けていました。怖いもの見たさで何度も見てしまう自分がいます。写真も撮りました!蕾が立派!!

鎌倉オルゴール堂

娘が最後に鎌倉オルゴール堂で、 手作りオルゴール作りを楽しみました。

オルゴールの曲は「美女と野獣」を選びました。オルゴールの土台に自分で選んだパーツ(天使・プレゼント・ハート等)を接着剤で配置していきます。

凄く楽しめたみたいで出来上がりも満足そうでした。

学生時代に行った小樽オルゴール堂でも、様々なオルゴールが沢山あってキラキラしていました。久しぶりにオルゴールの音を聞いたら、子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。

鎌倉はいつ行っても、興味深く新しい発見があります。今回、時間的に行けなかった場所もあり、また近々行きたいなぁ、と思います。

"ポチッ"と応援よろしくお願いします
  にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
だんごをフォローする
10時の紅茶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました