スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョコバナナパイ☆マクドナルド

今日は茅ヶ崎市美術館に娘と行きました♪

その後、マックで遅めのランチ♪

左:ホットアップルパイ 中:チョコバナナパイ 右:ハッピーセットおもちゃ

腹ペコな状態で行ったので、いつも以上の注文でボリュームあります!

ハッピーセット(パンケーキ・ポテト・ファンタグレープ・ドラえもんのおもちゃ)、ホットアップルパイ、チキンナゲット(15個入り)、チョコバナナパイ

気になっていた、ドラえもんパッケージ。どのキャラがあたるか分からなかったので、ちょっとドキドキでしたが、スネ夫でした☆彡。ドラえもんが良かったけど、スネ夫も超かわいい♪

あと、ドラえもんパッケージのラムネ味シェイクも同時に購入したかったけど、口の中があまあまになりそうだったので、断念。。。

ホットアップルパイ好きなので、最近はホットアップルパイばかりだったので、 チョコバナナパイの見た目はインパクトありました☆彡黒いです!

割ってみると、とろんとしたバナナソースとチョコクリームがしっかり入っていました。食べる前は甘過ぎるのかな?と思いましたが、名前の通りチョコバナナ!食べやすかったです。

子供用のストローは変わってなかったけど、コーヒーのまっすぐストローは紙に変わりました。マックは地球にやさしい取り組みに積極的なんですね!あと、娘が食べていたパンケーキのフォークも木製になっていました!

ドラえもんはやっぱり好きだなぁ。。。マック満喫しました~。

茅ヶ崎市美術館

今日は茅ヶ崎市美術館に娘と行ってきました。

夏休みの宿題に絵を描こうとしている娘。習い事でもお絵描きは幼稚園からずっと続けています。でも、なかなか案が浮かばなかったり、思うように描けなくて悩んでいるようです。今回は参考にしたいという事でした。

私も美術館は好きですが、娘も「美術館好き!」と言っていました。趣味があって嬉しくなりました☆彡

夏休みという事もあり、子供が楽しめる「かくれんぼ」がテーマの展示でした。画家それぞれに個性が感じられ、子供と一緒に「あそこにいるね~これはあれじゃない?」とか言いながら楽しく鑑賞しました。

帰りがけに、入口付近のアートワークに参加しました。誰でも気軽に参加できるスペースがあり、コラージュを楽しめます。緑・青・茶・赤・こげ茶?の5種類の柄が異なる紙を切り貼りしながら、自分のイメージした世界を作っていきます。

私も子供と一緒に夢中になって作りました。

娘の作品です☆彡

娘は、5種類のおうちと太陽を貼って作りました。メッセージも集中して丁寧に書いていました。殆どが平仮名なのには理由があるのかな?

たいようがなかったら
ちきゅうはどうなっていたのか…
ちきゅうはきせきの星
しぜんをまもろう!!
そのために わたしたちは どんなことができるのか
かんがえてみよう。
たとえば 1にちに 1つごみをひろう。
これも しぜんをまもる たいせつなこと

私の作品です!

これ、大人の作品です。。。どうでしょう。。。

一緒に泳ぎましょう。
毎日新しい発見があるはず。
ワクワク ドキドキ

明るくて自然豊かな美術館。

集中してモノづくり出来るのは幸せだなぁ。。。って思いました。とても楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました