スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅うらら☆鎌倉湘南スタンプラリー

スポンサーリンク

スタンプラリー

スタンプラリーを完了させるべく、ガイドマップを見て、気になったお店をハシゴすることにしました。

江の島周辺は観光客で賑わっていました☆彡

デニーズを後にして、「コーノロジー」と言うポップコーン専門店に向かいました。

デニーズから向かうと細い裏道に入り、こっちで良いのか?と思いましたが、片瀬江の島駅から行くと、きっと分かりやすいんだと思います。

Cornology(コーノロジー )

ダンディな看板人形がお出迎え(^^)

店構えがウェルカムな感じ。ポップでGOODです☆彡

表のメニューを見て、「どれにしようか~?」と迷いつつ2人で決めたのが、馴染みのあるキャラメル味!

その場で袋に詰めてくれました。パンパンに入って美味しそう♪

キャラメルがしっかりと絡んでいて、外はかっちりで中はふわふわのポップコーン。食感のギャップが面白くキャラメル味も広がって美味しい!こりゃたまりません。。。

パッケージはお店のロゴでシンプル☆彡

サイズも選べるので、ちょっとしたプレゼントに最適だと思いました。

裏にラベル(味・賞味期限など)があると尚良いのになぁと思いました。

えのすいに行く時は近いので、また立ち寄りたいと思います。

「ル・ボートン」腰越のパン屋さん

次に向かったのは、江ノ電の腰越駅前にあるパン屋さん、ル ボー トン(Le beau temps)です。

持ち帰りの袋を撮りました

前回、鎌倉に行った時は閉まっていて、ショックでした。。。

今回はそのリベンジ☆彡

インスタで前もってチェックしてから行きました。安心・安心。

15分くらい134号線沿いをテクテク歩きました。

夕方に行ったので、既にパンは殆どなかったです。

でも、どれも美味しそうだったので、取り敢えず人数分のパンを選んで、父母には食パン(雑穀入り)を買いました。

  • スイートポテトのパン(私)
  • サーモンフライのサンド(旦那さん)
  • カレーパン(息子)
  • チーズのパン(娘)
  • 食パン雑穀入り(父母妹)

私はスイートポテトのパンを食べましたが、凄く美味しかったです(*^▽^*)

中にほっくりとしたスイートポテトが入っていて、パン生地は焼き立てのような佇まい。ぷっくりしてパサパサ感がなくてしっとり感もありました。

「今度はたくさんのパンが並ぶオープン時に行きたいね!」と、娘と意見が一致しました。

旅うらら☆鎌倉湘南スタンプラリー

8月と今回(10月)の2回の娘との鎌倉歩き。

予定では1回でスタンプラリーをコンプリートするはずでした。

でも、無事にスタンプを押してもらえて良かった。プレゼント応募、何しよう♪

右下にスタンプ、3店舗に押してもらいました!

素敵なお店に出会えてスタンプラリーに感謝☆彡

  • 1つ目 紀伊国屋(スーパー)
  • 2つ目 Cornology(コーノロジー )
  • 3つ目 ル ボー トン(Le beau temps)

紀伊国屋では、岐阜のお菓子「はちみつ入りニッキ寒天」を購入しました。

母は岐阜出身。夏に取り寄せるぐらい好物です。

なので、紀伊国屋で発見した時は迷わず購入!

母はその後、思い出したかのように、大量の寒天を取り寄せていました(^^)

岐阜に行かなくても取り寄せなくても、紀伊国屋に行けば買えることが分かりました☆彡

次回、また鎌倉に行くのが楽しみになりました~

御朱印帳を持って~パンを買って~テクテクまた歩きたいなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました