スポンサーリンク
スポンサーリンク

きびだんご☆本家本元もとのもと

広栄堂武田のきびだんご。

いつもお世話になっている会社の方からのお土産です☆彡

ももたろう☆彡

「ももたろう」と言えば、きびだんご。

キジに一つ、さるに一つ、犬に一つ。

鬼ヶ島へ鬼を退治するために、欠かせない、大事な大事な、元気の源です☆彡

9個入りです☆彡

ももたろうは大好きなお話です。

大きな桃が川から流れてくるところから面白い。

どんぶらこ。。。どんぶらこ。。。

紙芝居の1枚1枚のように、ぽっぽっと、場面場面が直ぐに思い浮かびます。

ももたろうが、犬に1つきびだんごを渡し、そして、さるに1つ、最後にキジに1つ。

そして私も1つ。

一口サイズのあまいお餅。シンプルな美味しさ。

これがももたろうが鬼ヶ島へ行く時に持っていった「きびだんご」なのね!

中には何も入っていない、モチモチの餅。

私も桃太郎に従えられるくらい元気がでた☆彡

日々、がんばります~

ごちそうさまでした(^O^)/

ありがとうございました!

☆★☆

何故か食べた日の夜に見た夢に、鬼が出てきました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました