スポンサーリンク
スポンサーリンク

文明堂★カステラ

息子の小学校卒業のお祝いに頂きました。

老若男女問わず、甘党なら大好物だろうと思われるカステラ。

頂いて思うのは、本当にお祝いギフトにピッタリだと思います。

スポンサーリンク

文明堂のカステラ

カステラと言えば、長崎。

結婚する前は、カステラと言えば、文明堂でした。

しかし、旦那さんが長崎出身という事もあって、最近ではカステラと言えば「福砂屋」で定着してます。

文明堂のパッケージ

包装紙は濃紺の和を感じる落ち着いた感じ。

開けるとパッと、ひらける!明るい黄色の箱がお目見え。

娘が「この人は日本人だ!」と見つけ、「ホントだね!!」と私。

パッケージも楽しみの一つです。

カステラは、ポルトガルから伝来したのお菓子が元になっているそう。

なので、その時代の日本(長崎)にいたポルトガル人が描かれているのだと推測できます。

黄金に輝く☆彡カステラ

箱を開けると、10個にカットされていました。

直ぐにお皿に載せて食べられるから嬉しい♪

ふわふわで黄色のHAPPYカラー。見ているだけで心が晴れやかになります☆

これ、上の部分(笑)↓

どの角度から見ても、美味しそうで、テンション上がる!

そして、実食(*^~^*)

やっぱり王道のカステラ

みんなで食べました☆彡めでたい!

ふわふわ、あまぁいカステラ。

みんながニコニコ顔(*^▽^*)

下のシートにはザラメがあるかなぁと楽しみにしていましたが、溶け込んでいて無かったです。

ザラメのシャリシャリが好きな私は少々残念でした。

でも、ザラメが溶けたしっとり感も、また美味しいのでありました。

今日もごちそうさまでした(^O^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました