スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレッツェル☆娘の手作りおやつ

娘の将来の夢は「お菓子屋さんの店長」だそうです。

今日は、プレッツェルを焼いてくれました♪

時々、娘はお菓子を作ってくれます。

最近、お菓子作りの頻度が多くなった娘は、4月から小学5年生。

成長が楽しみです(^^)

スポンサーリンク

手作りのプレッチェル

レシピは、cookpad の『ドイツ人の太鼓判付き!プレッツェル♪』を参考にさせていただきました。

パン作りは、発酵やコネコネこねるのに時間や手間がかかるもの。

コネコネこねる

私も手伝いましたが、ほぼは1人で頑張っていました。

5個分できます

丸めると可愛い♪

発酵が進むと、生地も馴染んでくるのですね。。。ぷっくりと弾力が出て、手触りが違ってきます。

ここから、60cmの棒状に伸ばすのが大変そうでした。

キレイに焼けた!

右下以外は全て娘が成形しました(右下:私)。

オーブンから出した時の焼き具合に、これは成功した!と思いました。本当に美味しそう。

プレッチェルも食卓に

焼きあがった時は夕食の時間になっていたので、プレッチェルも食卓に並びました。

夕食の献立は

  • サラダチキン(パセリ、玉ねぎスライス)
  • 鯵の刺身
  • ポテトのチーズ焼き
  • トマト
  • 玄米の炊き込みご飯(いりこ、塩昆布)
  • 味噌汁(玉ねぎ、ほうれん草)
  • プレッチェル

めちゃうま

このプレッチェル、すごく美味しかった!!!

娘のこだわりセット

外がパリッとしていて、中はもちもち!!!

岩塩とバターも合って最高です。バターはたっぷり付けて♪

大成功だね☆彡

また、是非作ってほしいと思った私でした。

ごちそうさまでした(^O^)/

次回もまた作りたいプレッチェルのレシピ→「ドイツ人の太鼓判付き!プレッツェル♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました