スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター

娘と一緒に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました♪

随分前から予約していて、とても楽しみにしていました。

ハリーポッターの世界観が感じられる夢のような場所。

興奮続きで胸いっぱい☆彡

スポンサーリンク

ハリー・ポッター★ワーナー ブラザース スタジオツアー東京

興奮して、じっくり、楽しんで楽しんで、歩いて歩いて足が棒のよう。。。

15時に入場しましたが、時間が足りなかったです。お土産を買う時間がもう少し欲しかったなぁ。

レストラン&カフェ

暑くて快晴の夏らしい日。中は涼しいのですが、外はとにかく日差しが強く常夏のよう。。。

レストランは空間的で素敵です。のんびりゆったり過ごせ、疲れがぶっ飛びました。

バタービールバー

ずっと立ちっぱなしだったので、疲れてヘトヘト。水分補給&休憩。

娘が「これは必ず飲みたい!」と言っていたバタービール。

日陰のテラス席に座りました。「乾杯~!」

映画の時のように、唇に泡をつけて可愛い娘。

見た目はビールっぽい!

上の層は、細かい泡、甘いふわふわのホイップクリームと言う印象。炭酸が効いている蜂蜜のような甘さを感じる優しい味のドリンクでした。

税込み1,100円

この後、ちょっと元気が出たので、外の展示を楽しみました。

歩き回って、また疲れて休憩。お腹も空いてきた。

バックロットカフェ

バックロットカフェでは、スマホの充電できる席を探しました。

充電の残り、なんと2%に!!!

せっかく来たのに後半ツアーの写真が撮れないなんて。。。無事に席にありつけました。

運ばれてきた時に神々しく感じました

食事系とデザート系を頼んで、二人で分け分け。

ヘドウィグケーキ

めっちゃ可愛いです☆彡

鳥かごに入っているし、配置も凝っています。

税込み1,500円です。

食べるのが可哀そうだし、ずっと見ていたい。。。そして、食べるの勿体ない。

思い切って目と目の間を半分にしました。

スポンジの間に苺が見えました。そしてスポンジ厚めで、バナナも発見!

バナナがお目見え
ケーキが倒れたので起こしたら、葉っぱが全て付着「ひょえ~!」

味も負けてない美味しいケーキ。

スポンジはふわふわで、クリームも多すぎず少なすぎず少々かためで満足でした。

ラズベリー、ブルーベリー、苺など、甘酸っぱいフルーツもアクセントになっていました。

おめめとお手紙はチョコではなくマジパンでした。

フィッシュ&チップス

イギリスと言えばフィッシュアンドチップス☆彡

ホグワーツ寮のプレートも気になりましたが、次回ぜひ食べたいと思います。

揚げたての白身魚はふんわりで、外はカリッとしていて最高です。

付け合わせにタルタルソース、マッシュグリーンピース、ケチャップが付いていて贅沢♪

ポテトは全体的にロングで、こちらも揚げたてで美味しかったです。

食事を楽しんでいる間に、何とかスマホの充電もたまりました。助かったぁ。感謝。

みぞの鏡

無造作に積ませた食器

9と3/4番線のホームとホグワーツ特急

雰囲気、出てます。いざホグワーツへ!

存在感が半端ない。かっこいいホグワーツ特急。

カチューシャも沢山

娘はドビー好き。コスプレの一部として良さそう。

ドビーと一緒に撮りました。

ハグリッドの家

ハグリッドのベッドルーム。テディベアが意外!部屋に同化していて、とても可愛いです。

チェスの駒

チェスの駒がピースしてて、お茶目。娘もピース。

格好良く決めて

マルフォイ役のトム・フェルトンが同じ位置で写真を撮ったと聞いて、パシャリ。

今だけ、ドラコ・マルフォイになりきって。

建物の外もハリーポッターの世界

今回、沢山の写真を撮りましたが、全ては載せることが出来ませんでした(涙)。

本を開いたり、映画を見ればいつでも、ホグワーツに帰ることができる、と J.K.ローリングさんが言っているように。

また近々このツアーに参加したいなぁ。今度はお兄ちゃんと行けるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました