スポンサーリンク
スポンサーリンク

インポートスイーツの会★ フェリシモ Kraso

フェリシモのKraso「インポートスイーツの会」。

9月分定期便ですが、昨日、食べ終えたのでUPしました。

スポンサーリンク

フェリシモのKraso「インポートスイーツの会」

海外のお菓子。何が入っているのかはお楽しみ。。。

袋とシール(3セット)入り

開けたところ、3種類が入っておりました。どれも惹かれます☆彡

ロアカー Loacker ウエハース

高校時代にPLAZA(当時はソニプラ)が好きで、よく自分で購入したり、ウエハース好きの祖母にプレゼントしたりしていました。

クワドラティーニ レモン 125g 

昔よく買っていたサイズは四角いかっちり包装されているタイプでしたが、こちらは袋入りです。

裏に開け口がありました。中を開けると、一口サイズのウエハースが見えます。

四角いウエハースは食べやすくてパクパクと口に入れてしまいます。

レモンの酸っぱさが口いっぱいに広がります。子供の頃、ウエハースが大好きだった事をこのウエハースを食べて思い出しました。懐かしい。

Preferes d’Amandine

タートレット ラズベリー 125g 。

フランスの国旗とエッフェル塔とカップルのイラストがお菓子がどんな味かを想像させてくれます。

中を開けると、9枚のラズベリーフィリング入りのクッキーが入っていました。個包装なので、人にあげやすい☆彡

中を開けると、まん丸クッキーのくぼみに透明感のあるラズベリージャムがきれいに収まっています。

母にあげると。。。「すごく美味しい!ロシアンクッキーが好きで、それに似てる。」

生地がシンプルで、イギリスのショートブレット風。クッキー生地も甘酸っぱいラズベリー味も同じくらいの存在感。

多分お店で見かけても自分では買わないから、美味しい発見がありました。これは、リピしたいです。

TOP OF THE POP ポップコーン 塩

最後にしょっぱい系のお菓子。映画のお供、ポップコーーン☆

こちらはレンジでチンするタイプです。

説明通りに外袋を開けて、中の袋は開けずに広げてレンジでチン♪

500W3分ということだったけど、パチパチという音が怖くて、早めに止めてしまいました。

なんか袋があんまり膨らんでない。。。

開けてみると、コーンが残りすぎ!ショックだぁ。。。

多分半分くらい、残ってしまっていたと思われます。

悔しいので、フライパンではじけさせて、ほぼ全てをポップコーンにして食しました。

子供たちは大喜び。弾ける様子を見るのはとっても楽しい。

実際食べてみたら、レンジでチンしたポップコーンの方が香ばしくて塩味があって美味しかったです。

フライパンで焼いた方はパサパサで味がなかったので、バターや塩を足せばよかったなぁと思いました。

フェリシモ定期便

フェリシモのKraso「インポートスイーツの会」¥1,131。大体お店で買うのと、同じくらいなのかな?

何が入っているか分からないのが楽しみの一つ。珍しい商品と出会えたり、お気に入りを見つけられたら、ラッキー★

こちらの「インポートスイーツの会」はフェリシモ定期便。ネット上での取り消し等、何もしないでいると、次月も商品が届いてしまいます。続けて楽しみたいなら、そのままでOK。

コメント

タイトルとURLをコピーしました