スポンサーリンク
スポンサーリンク

香川土産 と 大船観音寺

旦那さんが仕事で香川に行ったため、お土産を買ってきてくれました♪

さぬきうどんパイ
讃岐うどん風グミ

それから、讃岐うどん、だし醤油、豚まんもお土産に♪

スポンサーリンク

香川土産

さぬきうどんパイ

パッケージを見て、うどんかと思いましたが、「うどんパイ」スイーツでした!

存在感がある6個のパイが入っていました。

ねじねじ。見た目がうどん風のパイです。力強さを感じます。

砂糖がゴリゴリして、パイ生地はパリパリサクサク。

食べ応えがあって、美味しく、満足できるパイでした☆彡

讃岐うどん風グミ

これ、「ZIP!」でやってたやつだ~!!!

でも、旦那さん、TVは見てなかったみたい。

おしゃれな箱を開けると。。。中にうどんが!!!いや、うどんでは無いです。グミのはず!

器に入れて、箸で持ちかげると。。。やはりうどんか!?

本当によく出来てます。うどんみたい。

食べてみると、レモン味のグミ☆彡。弾力がものすごい!こしのあるうどんグミ。

讃岐うどんが再現されていて、とても面白いグミでした。

大船観音寺

昨日は、大船観音寺に娘と一緒に行きました。

1つ目の目的

来月は私以外の3人(旦那さん・息子&娘)が長崎に行きます。

旦那さんは更に四国にも行くので、仕事のお守りを。子供たちには、旅行のお守りを買いました。

大船観音はいつ見ても癒されます。心が浄化され、元気を頂いて帰ります。娘も大好きな観音様です。

2つ目の目的

能登半島地震復興支援『繋ぐ豆』を購入(1,500円)。売り上げは、能登半島地震復興支援義援金となるそうなのです。

20年以上前のこと。

友人に誘われ、仲代達也さんの後援会の方々と、石川県七尾市にある能登演劇堂に行きました。

バスに乗っての長旅でした。能登演劇堂で「リチャード3世」を間近で見て、無名塾に入りたい!と本気で思ったくらい、感動しました。

旅の途中で、能登の現地の方々にもお世話になりました。ショックとやるせない気持ちがあります。どうかどうか、平穏な日が一日でも早く来ますように、と祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました