スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのレアチーズケーキ

クリームチーズと生クリームが冷蔵庫にあったので、レアチーズケーキを作りました♪

私が材料を揃えて測って、娘が作りました。

スポンサーリンク

手作りのレアチーズケーキ

雪印メグミルク「簡単レアチーズケーキ」

レシピは雪印メグミルクの「簡単レアチーズケーキ」です。

簡単レアチーズケーキ
雪印メグミルクのお料理レシピ 「簡単レアチーズケーキ」は、クリームチーズ、雪印北海道バター 食塩不使用、フレッシュ 北海道産生クリーム使用 を使ったレシピです。

材料はほぼレシピ通りでしたが、クリームチーズは若干多かったかもしれません。

材料を全て測ってしまえば、簡単☆彡

途中の写真を撮り忘れましたが、完成!

ラップを持ち上げ、型から取り出し8等分にカット。

真っ白すべすべきれいな表面のレアチーズケーキとなりました。

クッキー生地にはリッツを使っています。ちょっと塩味があっていい感じ。

濃厚でレモンの酸っぱさが効いてる

味は濃厚でクリームチーズ感がしっかり。あとレモンの酸っぱさが効いています。

なめらかで美味しいですね☆彡

久しぶりにレアチーズケーキを作りましたが、今度はチーズスフレケーキを作ってみたくなりました。

お菓子作りは楽しい(^^)

私がああしてこうしてと、指示を出し、娘はそれに応え、終わりまで楽しそうにレアチーズ作りに励んでいました。

コロナ禍でのお菓子作り

コロナ禍の身動きが取れない中でのお菓子作りは、今となっては貴重な時間で、思い出となりました。

娘(当時小3)の夏休みの自由研究は、お菓子作りレポートで、毎日のようにお菓子作りをしました。

それを機に、お菓子作りが手際よく出来るようになった娘であります。

これからもお菓子作りを楽しく一緒にやってくれるんだろうなぁと思うと嬉しくなります。

私も娘も食いしん坊で良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました