スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックス オリガミ★パーソナルドリップギフト

モラタメ.netで、ネスレ日本「スターバックス オリガミ®パーソナルドリップギフト(4種16袋)」をタメしてみました♪

贅沢な寛ぎタイムを過ごせる予感。。。

スポンサーリンク

スターバックス オリガミ

ドリップタイプのコーヒー。

手軽に本格的なコーヒーを楽しめます。

お馴染みのスタバのパッケージにワクワクが止まりません。。。

内容は。。。

スターバックス オリガミ ★ 計16袋(4種:各4袋)

  • ライトノート ブレンド(4袋)
  • パイクプレイス ロースト(4袋)
  • エスプレッソロースト(4袋)
  • ハウス ブレンド(4袋)

以下「コーヒーの味わいの強さ(コク、酸味、ロースト、風味)」の順です。

ライトノート ブレンド

コーヒーの味わいの強さ:6

こんな感じで4袋入っています。

じっくり楽しめる4パック入り。

最初は戸惑うフィルター設置ですが、慣れたらラクチンです♪

分かりやすくガイドがあります。

ライトノート ブレンド★粉とコーヒー水色

初めに飲んだのがこのライトノート ブレンドでした。

「味わいの強さ」が4種の中では一番低かったので、夕食後に楽しみました。

スイーツと一緒に。ティラミス、クッキー・パイなど合わせると本当に至福の時間です☆彡

まろやかな味わいがスイーツと良く合いました。

パイクプレイス ロースト

コーヒーの味わいの強さ:7

個装のパッケージは全種統一されています。

パイクプレイス ロースト★粉とコーヒー水色

どのコーヒーも140mlを注ぐとありますので、表示通りに淹れますが、出来上がりは少なめです。

癖がない飲みやすさ。いつでも飲みたくなるコーヒー。

ティラミスやチョコレートと食べる。スタバにいるような感覚になります。

ハウス ブレンド

コーヒーの味わいの強さ:8

スタバのコーヒーの中で一番なじみのあるコーヒーです。

個人的に一番好きかもしれません。

ハウス ブレンド★粉とコーヒー水色

口の中で色々な味・苦みが広がる。香り・味の深みを感じ変化を楽しめるようなコーヒーでした。

クッキーやキャラメルと一緒にいただきました♪

エスプレッソロースト

コーヒーの味わいの強さ:11

エスプレッソというだけで、濃さが別格なのかな?

エスプレッソロースト★粉とコーヒー水色

粉が濃くてサラサラしている印象。これだけミルクを入れた時の画像です。

やはり濃くてパンチがあります。温めた牛乳を加えても充分にコーヒーの香りと豊かさを感じます。本当に贅沢です。。。

大切な人に贈りたい。。。

誰かに贈ったら本当に喜ばれるだろうと思います。

忙しい毎日に生活に潤いを与える贅沢な時間。

手軽に本格的なコーヒーが淹れられるのは良いですね☆彡

4種のコーヒーをその時の気分で「今日はこれにしよう!」と選べるのも嬉しい。

毎日がいつもとは違う特別なコーヒータイムでした。同時に自分で飲むには何だか申し訳ないような勿体ないような気分でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました