スポンサーリンク
スポンサーリンク

「菓子処 坂口屋★栗まんじゅう」 と「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

香川県観音寺市にある「菓子処 坂口屋」の栗まんじゅう。旦那さんからのお土産です☆彡

スポンサーリンク

栗まんじゅう 坂口屋(香川県観音寺市)

箱を開けると、また箱

ピンクの箱を開けると、キレイにギッシリ詰まった長方形の箱が並びます。

縦長の箱に入った長いまんじゅう

個性的な箱入り。こう言うの好き。

中を開けると、長いまんじゅうが出てきました。何とも可愛い個性が光る見た目です。

長いです。

割ってみると中には白あんと刻まれた栗が入っていました。

食べやすくて、白あんと栗がほっこり合います。緑茶と一緒に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(^^)/

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

息子と一緒に見ました☆彡。ずっと早く観たい観たいと言っていた息子。

なかなか私が漫画を読み進まなくて、結局amazonプライムでアニメを2日くらい見続けました。

何とかキャラクターは理解できたかな?

あと、今後の展開は何となく予想が付くかな?。。。という感じで臨む。

ポップコーンと飲み物を購入し、いざ映画鑑賞。

テレビで見ていた時も漫画をペラペラめくっていた時も感じていたのですが、若き青春時代を思い出すようなドキドキ感と純粋な気持ちが込み上げてくる感じ。自然と涙が出てきました。

もう一度人生があるとしたら、運動部に入ってみたいなぁ。。。と思いました。

私たちが見た回は夕方だったせいか、大人が多かったです。息子が、隣の人(中年女性)も泣いてたよー、と。息子は号泣で、もう一度見たいと言っていました。

元々、ハイキューの影響もあって、バレー部に入りたかった息子殿。でも、入学した中学にバレー部が無くて、バドミントン部に所属しています。

前向きにがんばっている姿をとても嬉しく思います。10代の大事な時間。沢山の経験をしてお友達を大事にして後悔のない学生時代を過ごしてもらいたいです(母の願い)。

青春・学生時代でマッチする音楽と言えば。。。Official髭男dism の 「SWEET TWEET」。好きです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました