スポンサーリンク
スポンサーリンク

九州由来菓子 なんばん往来ラズベリー

木曜日は洋菓子☆和菓子の日です♪
福岡の姉夫婦からお土産に頂いた「なんばん往来」。
最初は長崎土産?と思ってしまいましたが、福岡の会社のお菓子でした。
丁寧に作られた焼き菓子と言う印象で、とても美味しかったです。

nanban_080415_1-s.JPG

スポンジはアーモンド粉100%。確かに小麦粉とは違う触感!
しっとりとしてやさしい口当たりで、バターの香りがたまりません(><)。
底には繊細なパイ生地。なんと512層?だそうですが、よく分かりません。
パイ生地にはラズベリージャムが塗られていますが、量が少ないせいか、
ベリー嫌いの旦那さんでも問題なく食べられました(むしろウマッ!と言っていました)。

◎「なんばん往来」は楽天で購入できますよ→気になる方はクリック!

nanban_080415_3-s.JPG
個装パッケージ。しっかり感があります。

nanban_080415_2-s.JPG
アーモンド粉とバターが凝縮された黄色いスポンジ。パイ生地は薄くて繊細☆

☆☆☆

↓福岡土産にお薦め(^^)v

◎なんばん往来のさかえ屋のHPは→こちらをクリック!
◎楽天で購入の場合→なんばん往来

コメント

タイトルとURLをコピーしました