スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのポテころりん

金曜日は手作りの日です♪
料理本「平野レミのおやつの時間」の中から、
今回は「ポテころりん」を作りました。
平野レミのおやつの時間 (NHKきょうの料理シリーズ)


potato_080509_1-s.JPG
 

マッシュポテトを揚げてしまったかのような感じですわ(*^_^*)。
周りはパリパリ、中はしっとりクリーミー。やさしくて軽い食べ心地。
バターとチーズ味のポテころりん。あまりパクパクいくと太っちゃいそうです。

揚げ油にスプーンを使って生地を落とすのですが、
温度が低いうちに投入してしまうとキケンです!
まとまらずに天カスみたくなっちゃいます(←初めはそうなりました)。
温度が上がった後、投入2回目以降は無事にまとまりました(ホッ)。

今回、ポテトチップスのような感覚で食べようと思っていたのですが、
油がなんだか勿体無いなぁ。。。と思って、
結局、鶏のから揚げも一緒に作りました。
そして、ご飯と一緒に。あらら?おやつではなくご飯じゃん! 

今回使用した料理本はこちら↓
 
image0-s.jpg
平野レミのおやつの時間 (NHKきょうの料理シリーズ)


アマゾン(Amazon)で購入できます。

 
☆過去にも、この本を使用しました☆
ごまのねじりんぼ
手作りのミントチョコクッキー
手作りのチーズマフィン
◎手作りのキャロットケーキ

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました