スポンサーリンク
スポンサーリンク

パン工房COMUSのコロネ

火曜日は菓子パンの日です♪
世田谷区奥沢にあるパン工房コモスのコロネ(150円)です。

comus_080518_4-s.JPG

クロワッサン生地に生クリームが入ったコロネ。
コロネと言うとふわふわくるくるのチョココロネを思い出します。
小さい頃、よく食べましたぁ。食べ方もいろいろで楽しかったなぁ。。。
コロネは日本産まれのパンですが、
こちらはフランス版コロネと言う感じです。
パイ生地にクリームが入っている○○・ホーンに近いのかしら?
(○○・ホーン:お店によって名前が違うみたい。参考書籍には載っていませんでした。)

comus_080518_5-s.JPG

見た感じ、普通のクリームと違うぞ(^~^)と思ったら、
ベルギーホワイトチョコでコロネの穴をふさいでいました。
蓋の役割をしているのですね。
はみ出しているのはメインの生クリームです!
オセロのチップのようなチョコをパクリ(*^~^*)おいち。
ホワイトチョコだぁい好き♪

comus_080518_6-s.JPG
生クリームがリッチ♪ケーキ感覚で頂いちゃいました。
パリパリ&クリームがウマウマでしたー。

pan_image.jpg
↑パン工房コモス★パン屋さんの一日ドキュメント★が掲載されています。

☆☆☆

パン工房COMUS(コモス)
営業時間:7:30~20:30(定休日:火曜)
東急目黒線奥沢駅より徒歩2~3分。
◎パン工房COMUSのHPは→こちらをクリック!
◎パン工房COMUS(食べログ)→こちらをクリック! 

コメント

  1. ane より:

    今日、コロネ作ってくるよー。

    生クリームのコロネ、めずらしい気がする。
    確かにケーキっぽそう。
    ホワイトチョコがオシャレだね縲怐B

    今日のは、チョコかな、カスタード(ギョ)かな。

  2. だんご より:

    いいなぁ、パン教室。
    毎回美味しそうに出来ているし楽しそうだよね。
    パンはいつか作ってみたいと思っているんだけど、
    なかなか勇気が無くって。。。
    今度初心者でも簡単に作れるパンがあったら教えてください。
    今日のコロネ、カスタードじゃないと良いね。(美味しいのに勿体無いね~。)

タイトルとURLをコピーしました