スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸屋キッチンの焼きプリン

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
神戸屋キッチンの焼きプリン(160円)です。

kobeya_080609_5-s.JPG

お店で見た時はエッグタルトでは?と思いましたが、
中の黄色い部分はぷるるんとした柔らかなプリンでした。
しかも、底にはカラメルソースがちゃんとあります。

こんなに小さいのに160円!とちょっと買うのに躊躇しましたが、
食べてみると、美味しくって、そんなこと忘れてしまいました。

エッグタルトはポルトガルのお菓子ですが、
アジア・香港で人気となり、何年か前に日本でもブームになりましたよね。

kobeya_080609_6-s.JPG

何といっても、このしっかりとした硬い生地。層も見えるパイ生地です。
シロップが漏れないように工夫された作りとなっています。
また、底が丸くて可愛らしいですね(^^)。 

kobeya_080609_8-s.JPG
ちゃんとカラメルシロップが入っているでしょ(^^)?

☆☆☆

神戸屋キッチン 自由が丘店
営業時間:10:00~21:00
自由が丘駅南口マリークレール通り沿いにあります。
◎神戸屋キッチン自由が丘店については→こちらをクリック!
◎神戸屋レストラン・キッチンのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました