スポンサーリンク
スポンサーリンク

手作りのメロンパン

金曜日は手作りの日です♪
メロンパンです。

手作りのメロンパン
形は微妙ですが、なんとかメロンパンに見えるでしょ(^^)?

今日は2回目のパン作り。
今回はメロンパンなのでパン生地の他にクッキー生地も作りました。

パン生地は前回のバターロールと同じレシピで作りました。
こねるのがやっぱり大変でしたが楽しかったです♪

今回最も苦戦したのはパン生地にクッキー生地をのせて包み込む作業。
クッキー生地はケーキ用マーガリンで作ったせいか、
冷蔵庫でいくら寝かせてもベトベトで手にくっ付いてくるのです(暑いせいもあるかも)。
冷凍庫に少しの間入れた後、なんとか伸ばしパン生地にのせることが出来ました。
それでもベトベトで(**)。。。ふぅ。

手作りのメロンパン

焼き上がりは想像していたものよりは良かったです。
クッキー生地は流れている様子が分かるものの一応は覆っていましたから(^^;)。

食べてみると。。。美味しい!メロンパンだわ。良かったぁ。
クッキー生地はサクサク厚めで、パン生地はフワフワ柔らか。
旦那さんも美味しい美味しいと言いながら2個をペロリ。
美味しいって言って貰えて嬉しい!作りがいがあります☆今度は何つくろ?

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

コメント

タイトルとURLをコピーしました