スポンサーリンク
スポンサーリンク

マンナンライフの蒟蒻畑ライト(ぶどう)

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪
マンナンライフの蒟蒻畑ライト(ぶどう)。

薬局でよく買う蒟蒻畑。
蒟蒻畑をのどに詰まらせるという事故は他人事には思えません!
なぜなら私も子供の頃、テレビを見ながら大きな飴玉をなめていたとき、のどに詰まらせたのです。
苦しくって必死にもがきました。その結果、ひょっこり口の中に戻ってきたんです。
生きてて良かったぁ。。。って思ったものです。その恐怖の経験は今でも時々思い出します。

でも蒟蒻畑が無くなってしまうのは淋しいです。
注意して食べれば特に問題の無いことだと思います。
現に「お年寄りの方、お子さんは食べないでください」と言う注意書きもあることですし、
食べる側も責任を持つべきだと思いました。

弾力のあるプルルンという食感が大好きです。
昔はもっと大きかったんですよね?それが小さくなっちゃって。。。その時も残念でした。
蒟蒻ゼリーが流行った時は夢中で食べた記憶があります。
好きなので出来れば製造再開して欲しいです。

◎マンナンライフのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました