スポンサーリンク
スポンサーリンク

モトヤ.パンケーキリストランテの抹茶&マロンパンケーキ

木曜日は洋菓子/和菓子の日です♪
モトヤ.パンケーキリストランテの抹茶&マロンパンケーキ(950円)。

゜☆。明けましておめでとうございます。☆゜
皆様、どのようにお正月を過ごしていますか?
私はのんびり満腹Happyに過ごしていますよー(かなりお腹が~!!)。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

では本題へ。。。
横浜元町付近にあるモトヤは前々から気になって、いつか行ってみたいと思っていたんです!
小・中が同じのお友達Oちゃんと一緒に携帯電話の地図を頼りに目的地に向かいました。
結構分かりづらいわぁ。迷いましたー(**)。

着いたのは3時ごろ(土曜日)。私達の前には6組待っていました。
20分ほど待ち、案内されたのは3階の窓際の席でした。
端の席なので落ち着きましたが、
コンクリートの壁のせいかな?窓の隙間から冷たい風が入り込んできました。

メニューには写真がなかったので、どんなものが運ばれてくるのかワクワクしました。

運ばれてくると。。。そのボリュームにビックリ!大きなお皿に大きめのパンケーキが3枚も!!
その上、真ん中にはホイップクリームがドデンとトッピングのマロンと小豆と一緒に載っていました。

ナイフとフォークを使い、少しずつカットしクリームを付けて頂きました。
生地の厚さは2cmほどあり、ふわふわで弾力がありました♪
抹茶味のパンケーキには少し塩味を感じ、あまり甘くないクリームと甘い小豆・マロンとよく合いました。
友人と美味しいね!と言いながらいただきました(*^~^*)。

とにかく量が多くて、2枚目を食べ終えた頃にはもう満腹!
完食しようと頑張りましたが結局6分の1枚ほど残してしまいました(今だったら軽く食べれるのに。。。)。

☆☆☆

Oちゃんはダブルチョコパンケーキ(900円)を注文しました。
パンケーキ2枚にホイップクリームとチョコレートアイス・スライスアーモンドが載っていました。
こちらもショコラ味のふわふわパンケーキと冷たいチョコアイスの相性がよくって美味しかったです。

私が普段口にしているホットケーキとは全く違い、感激してしまいました。
今後はお腹を空かせて行きたいと思いました。

コンクリートの建物はお洒落で中2階・3階席、テラス席があります。
1階ではパンケーキ・パウンドケーキ・ロールケーキ・ラスク・
パンケーキミックス・メープルシロップなどが販売されています。
個人的にはパンケーキのラスクが気になりました。

◎モトヤ.パンケーキリストランテのHPは→こちらをクリック!
◎モトヤ.パンケーキリストランテの食べログ情報は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました