スポンサーリンク
スポンサーリンク

聘珍茶寮SARIOのあんまん

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

火曜日は菓子パンの日です♪
聘珍茶寮SARIOのあんまん。

明日から会社だわぁ(**)。。。という日(日曜日のこと)、三姉妹でご飯(夕食)を食べることになったのです。
福岡の姉、最近仕事を始めた妹二人。。。なかなか一緒に出掛けられないので、久しぶりでとっても楽しめました。
先ずは桜木町で降り、みなとみらいを散策。。。その後、徒歩で中華街まで歩きました(結構距離ある~)。
お店は特に調べてなかったので、歩いて適当なお店に入ることにしました。
目に留まったのは790円の定食(夜なのに安い!高級中国料理って書いてあるのに)。
宝福楼と言うお店です。何種類かあるのですが私と姉は同じセットにしました。
チャーハン・ピリ辛ソースの鶏肉の炒め・卵スープ・シュウマイ&餃子と盛りだくさん!
安いのに美味しくって満足できました。また行っても良いかも(*^~^*)。
ちなみに妹は辛いのがダメなので、ワンタンスープのセットでした。

その食事の後にお茶をしたのが聘珍茶寮SARIOです。
中華街の中にあるチャイニーズカフェで、リーズナブルで居心地が良いです。
というのも一度3人で入ったことがあるんです(リピート)!

腹いっぱい食べたと思ったのに。。。ガツン!とあんまん(310円)を頼んでしまいました。
姉は杏仁豆腐でした。妹は中国茶のみです(その前に通りで豚まん食べてました)。

薄いグリーンの紙とピンクの印刷が素敵です☆
メイン通りを見下ろしながら、のんびり出来ます。

結構大きいのね☆聘珍楼のあんまん。もう満腹なりよ~!
私は昔からあんまん派でした。
もちろん、肉まん・ぶたまんも大好きなのですが、中華街のあんまんは特別です。
周りの皮が分厚くって、餡が真っ黒、熱々で美味しい!
たいやきでもそうなのですが、皮が厚いほうが好みです(^O^)。
中華街はいつ行っても楽しいなー。

◎ 聘珍楼のHP→こちらをクリック!
◎聘珍茶寮SARIO(ぐるなび)の情報は→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました