スポンサーリンク
スポンサーリンク

イカ焼きトースト

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

月曜日は食事パンの日です♪
今日は成人の日ですね。自由が丘を歩いていると振袖を着たキレイな女性を見かけました。
私も成人式にちゃんと着物を着ておけば良かったなぁ。。。(一生に一度だものね)。

イカ焼きトースト。
なんか地味だなぁ(写真↑)と思っていたら、もみ海苔を載せるのを忘れていたことに気付きました!

◎今回は、kashi-kashi.comのレシピを使わせていただきました。→こちら

食パンにマスタードを塗り、さきイカとキャベツのみじん切りをマヨネーズで合えたものを載せ、
最後にチーズをかぶせてオーブンで焼きます。
私はパンにマーガリンを塗ってから、からしを少し塗りました(マスタードを切らしていたので)。

色々な味を感じるトーストです。さきイカとマヨネーズとからしがこゆい味を出していると思われます。
タルタルソースを上に載せているような感覚?かなぁ。。。
食パンは8枚切を使用しましたが6枚切りとかフランスパンでも良いかもしれません。
上のさきイカ等のインパクトが強く、トーストがかなり負けていました。
厚めのパンを使用したり、さきイカやマヨネーズの量を少なくするなど工夫してまた作ってみよう!と思いました。
(旦那さんはまずくは無いんだけどね。。。くせになる味?と言っていました。)

高島屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました