スポンサーリンク
スポンサーリンク

パン工房 アンテンドゥのバタール

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

月曜日は食事パンの日です♪
パン工房 アンテンドゥのバタール(250円)。

パン工房 アンテンドゥは駒澤大学駅近くにあるパン屋さんです。
店内は結構広くて明るい雰囲気。奥にはカフェもあるようでした。
種類が多くて、いつもながら迷いつつトレーに載せました。自由が丘のパン屋さんよりお手頃で好印象♪

バタールはサンドイッチにすると、とっても美味しいので、今回はそのために買いました。
ラスト1個でラッキー!なんて思いました。

サンドイッチにしようと思ったんだけど、フレンチトーストもいいなぁ。。。って思って、
サンドイッチ+フレンチトーストとなりました。

カリッと焼いたベーコンと炒めた玉ねぎを間にはさんで、卵液に浸しました。卵液には粉チーズも入っています。

食パンでフレンチトーストを焼く時はたっぷりのミルクにつけて、それから卵。。。と言う順序ですが、
今回は卵液(ミルク+卵)は少な目です。 焼き面は粉チーズでパリッとなりました。

食べ応えがあってベーコンとチーズが香ばしく、なかなか美味しく出来ました。
旦那さん曰く、玉ねぎがね~、だって。しんなりした玉ねぎが合わないらしい(ふぅ~ん)。
今度はバタールで普通のフレンチトーストを作ってみよっと。

普通にマーガリンを塗って、蜂蜜かけて食べても美味しいです。いろいろな食べ方があるんですね。

◎パン工房 アンテンドゥ(AntenDo)のHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました