スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポール・ボキューズのショコラのパン

※この記事:写真を削除してしまいました(>_<)

ポール・ボキューズのショコラのパン。
今日は土曜日ですね。ブログテーマは自由の日です♪

今日はバレンタイン♪ 今年は自由が丘の有名店のチョコレートにしようかなぁ?
って思っていたんですが、やめました(3日連続デメルの美味しいケーキを食べていたので)。

でも、やっぱりチョコが無いと淋しい。。。
そうだ!少し前にピーコックで見かけた不二家のハート型チョコレートを買お!って思いました。
不二家のハートチョコはピーナッツが入っていて美味しくって好き!バレンタイン近くになると買ってしまいます。
早速、ピーコックへ行くと、見つかりません(;_;)。もしかして売れちゃったー?しょぼん。

と言う訳で、ポール・ボキューズで気になったパンがあったので購入しました。
バレンタインの日に相応しいパンです(名前を記憶していなかったのでショコラのパンとしました)。
全体をチョコレートでコーティングされていて、形だけ見るとケーキみたいです。リッチ~。

デニッシュ生地です!層の中にもチョコレートクリームが入り込んでいます。
外側はパリッとしていて、かたい部分もあって、その食感が好きです。
まさにバレンタイン!チョコたっぷりのパンに満足でした。

旦那さんには今年はプレゼント無しです。。。ごめんなさい(><)。でも美味しい夕食作りましたよ。
純和風なり:カブと豚肉のスープ・大学芋・ブロッコリー・ブリの塩焼き・大根おろし
↑普段どおりの食事となりました。

☆☆☆

ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)大丸ピーコック自由が丘店
ポール・ボキューズはフランス料理界の巨匠として名高いお方。
大丸だけでしか味わえないパンが多々あるそうですよ。
営業時間:10:00~23:00
◎大丸ピーコックのHPは→こちらをクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました